例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

草刈りの時期やら何やら

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回は久し振りに農業のことを書こうかと思います。というのも、ここしばらくはなかなか慌ただしくしておりまして、昨日なんかは雨が続くということで急遽ニンニクを引き抜いては網に入れたり皮を剥いたりしていたのです。

 

 ニンニクの皮を剥いている時って……爪の間にエキス? が入って痛いの! 本当に痛てぇ!

 

 ……すみません。一日経ってもまだそこそこ痛いの。

 

 

 さて、本題です。

 そろそろ草刈りの季節がやってきました。厳密には数週前から始めてはいるのですが、生えてくるのが早すぎる。

 

 見渡せば、この様な有り様に

 

 庭の片隅など、最早地が見えぬ。

 

f:id:raviede75:20220417230550j:plain

 畑は刈っても刈ってもこの様に

 

 とりあえず、二週間ほどあれば大分再生するようです。ちなみに私、草刈り歴は二年だか三年だか、てんで素人です。

 畑の管理は主に妻がやってくれているので、そちらに関してもやはり素人だったりして。

 

f:id:raviede75:20220417230554j:plain

 この日は三時間ほど頑張りました

 

 土地の区切りの杭? のようなところに何度刃を当てたことか。あれって意外と当たるまでわかりませんよね。草で見えないんですよ。

 

 そんな感じで板に付くのはまだまだ先となりそうです。……はい。

 

 

 そういえば、長男が赤くなった苺を片っ端からパクっと食べておりました。

 私は子供の頃より、大人になってから苺が好きになったなあ。ちょっと酸っぱいほうが好みかしら。

 

 ちなみに、姉ちゃんは苺は嫌いなようで。ケーキにのっているものさえ食べません。うーむ。酸いのか、甘いのか、もしくはどちらもか。

 

f:id:raviede75:20220417230557j:plain

 

 玉ねぎもなかなか綺麗なものです。

 

 ということで、元気にやっています。

 

 

 ──ああっーと!

 

 それから最後になりますが、実は最近美酢にハマっておりまして……ええ、あの美酢です。

 

 

 これとウィルキンソン、オールドがあれば最高ですな。

 

 

 結構疲れが取れる……気になりますよ! 

 

 それでは、お付き合い頂き、ありがとうございました。

 それでは、今晩も少し……。私はざくろが少々好みのようで。