例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

最近購入したおもちゃ 息子編 【1/32スケールラジコン】

 こんばんは、流手と申します。

 

 少し間が空いてしまいましたが、先日のお出掛けの続きになります。6月の中旬辺りでしょうか。先に紹介しておきますので、よければそちらもご覧下さい。

 

 ◇関連記事はこちら

www.yamaokarute.com

www.yamaokarute.com

 

 さて、冒頭でも触れておりますが、時系列として上記の記事と同日の買い物ですね。

 娘にはプリキュアのパズルを買いまして、息子にも一つ玩具を購入しました。

 

 それがこちら↓

 

f:id:raviede75:20210619164811j:plain

 

 本田のNSX。こちらのラジコンですね。

 実機なんですかね、スポーツカーのようです。

 

 ついに最近長男が覚醒の兆しを出し始めまして……ついに乗り物やらに関心を持つようになったんですね。なかなか頼もしい限りですよ。こうなってきては、ますます盛んに玩具で遊んでいる姿を見たい。

 

f:id:raviede75:20210619164819j:plain

 本体

 

f:id:raviede75:20210619164824j:plain

 リモコン

 

 と、親バカ丸出しで対象年齢も見ずにこちらを購入しました。

 

 左が上下、右が左右。

 操作は簡単ですが、大人が遊ぶには馬力がない。そんな印象です。

 

 子供達も遊んでいましたが、前に走らせることは出来ても後退させたりカーブさせたりの操作は困難なようでした。よくやっていたのが、壁に向かっての全力疾走。ぶつかりまくりでした。

 そういう意味では耐久はそこそこなのかもしれません。こう言っては何ですが、高価なものは傷や故障に敏感になってしまいがちですが、こういったものは思い切り遊ばせられるので良いですね。そうやって操作を覚えるのもアリなのでしょう。

 

 

 ……そういえば、子供の頃にラジコンではあまり遊ばなかったっけなぁ。私はあまり乗り物に関心はなかったようです。

 

 しかし、車で喜ぶ息子をみるのは思いの外楽しい。

 

 

 

 Amazonでも見つけました。

  初めてのラジコンにはいいかもしれませんね。気になる方は一度お調べくださいな。

 

 以上、ありがとうございました。