例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

長男二歳の誕生日とGW

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、久しぶりの更新です。皆さんお元気でしたか?

 書こう書こうと思って下書きは認めてあったものの、なかなか筆が進まず……。結局表題に用意していた“GW”という単語が遠くなっていくことに少しの焦りを感じ始めている次第でございます。

 

 それでは、今年のGWの出来事をお話したいと思います。

 

f:id:raviede75:20210504133605j:plain

 

 まず、こちらの画像のガラスに貼り付いているものですが、以前にコストコで娘に買った固まるペンで書いたイラストですね。

 フィルムの下にお手本を敷き、なぞる感じで仕上げています。乾くとフィルムから剥がすことが出来ますので、それをガラスに貼り付けているということですね。シールみたいなイメージ。

 

 この様に実家のガラスは賑やかになっております。定期的にリセットされているようではありますが。

 

 ということで、今回の休みも実家へ行きました。

 

 そして、これからが本日の本題です。

 実は息子の誕生日がこの連休中にありまして、その誕生日の催しを行ってきました。

 

 クリスマスや正月生まれの人が誕生日とそれらを一緒くたにお祝いされてしまうとかそうでもないとか様々な噂を聞いたことはあったのですが、まさか私の息子が子供の日と誕生日が近くなってしまうとは、よもや、よもやです。

 

 ここで唐突に余談ですが、実は劇場版コナンの前売り券を買っており、本来であればこのGWに観に行く予定ではあったのですが……緊急事態宣言や感染拡大に伴いいつ観れるやらの状態となってしまいました。なんだか観に行く頃には確実に特典やグッズがなくなっておりそうな予感がします。誰が悪いというわけでもないんですけどね。ただただ、切ない。

 失礼しました。

 

 それでは、改めて誕生日の様子です。

 

f:id:raviede75:20210504133611j:plain

 

 さて、こちらの画像に二台の車が映っているのですが、これらが今回の誕生日プレゼントになります。

 跨がって走る車と乗ってハンドルやらをぐるぐる回したりする玩具ですね。車と電車に少しの関心がありそうな雰囲気ですので、今回は車に決めました。プラレールのシリーズと悩みましたねぇ。

 

f:id:raviede75:20210509225652j:plain

 

 正面から見るとアンパンマンがいます。

 たまに凄い勢いでハンドルを回している様子を見ると、なかなかわんぱくに育ったなぁと感慨深いものです。

 

f:id:raviede75:20210504133614j:plain

 

 伯父さんからもしっかりプレゼントを貰いましたよ。知育系の玩具になるのでしょうか。

 

  後はケーキを食べたり、ピストル型のシャボン玉発射器で遊んだりして一日遊んで過ごしました。

 

 

 そして、今度はその後日。

 焼き肉を庭で行いました。最近流行っているという、庭キャンプにちなんで庭BBQです。ついでにソーセージや焼きそばも焼きました。子供うけが良いのは、やはりソーセージでしょうか。

 

f:id:raviede75:20210505223659j:plain

f:id:raviede75:20210505223702j:plain

 

 あろうことか一枚も写真を撮っていなかったようです。

 

 エピソードとしては、初めて着火材を用意したのですが、あれがあると本当に一瞬で火が点きますね。あまり慣れていない為、前回やった時は木炭に火が点かずでして、始めるまでにそこそこの時間を掛けてしまいました。たぶん、一時間は掛かったはず。

 

 それにしても、小さい子供がいますと、ふらっと近付いて火傷をしてしまわないか心配で結構リラックスは出来ませんよね。

 

f:id:raviede75:20210505223716j:plain

 

 〆は普段買わないようなねるねるねるね的なお菓子を買って遊び食べをしました。

 

 以上報告終わり。

 

 段々早足になってしまっていたようにも感じていますが、楽しんで見ていただければ幸いです。ありがとうございました。