例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

ギターを購入しました

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、数年ほどぶりになると思っているのですが、つい衝動買いをしてしまいました。……いえ、そんなことはない。ちょいちょい買っているかもしれません。ええい、そんなことはもはや関係ない。

 

 そう、表題にも書いております通り、ギターを買いました。

 

 

  一応、経験等をお知らせしておきますと、ギターは中学の授業で少々。ピアノは小学生低学年時に少々と非常に心許ない。というか、ぶっちゃけほとんど覚えていない。先生が厳しかったな、とか音楽とは別の記憶しかありません。行くの嫌だったな……とか。

 

 では、何故買ったのか。

 

 実は娘と二人で始めようと思いまして……少し触ってみようかなと思ったのです。ちなみに、一万円ほどあれば初心者用のセットが販売されており、意外と気軽に始めることが出来ます。高ければ、とりあえず買うだけ買ってみるかというような気分にもなりづらいでしょうし。

 

f:id:raviede75:20210421004758j:plain

 

 こんな感じの見た目です。チューニングばかりしてすぐに片付けてしまっています。なかなか普段の日常に定着しないもので、何故か焦る。

 

 趣味を増やしたいといいますか、色々と試したいのです。

 

 しかし、この調子では娘に教えるのは到底無理というもの。

 

 書いてるうちに段々と気が変わってきました。小学生になったらこのギターをあげてもいいな……。そうしますか。