例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

【ミラブルplus】 ハローキティ バージョンを購入、そして感想など

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、本日帰宅すると、とある荷物が届いておりました。

f:id:raviede75:20200821192141j:plain こちらです。

 何やら高級感のようなものを感じますね。私はこの手のデザインには弱いようです。早速開封してみますと……

f:id:raviede75:20200821192408j:plain この様なものが出てきました。

 キティちゃん! そう、皆が知っている癒し系のキャラクターですよね。

 ワクワクしながは蓋を開けてみますと……

f:id:raviede75:20200821192412j:plain 今度はシャワーヘッドが出てきました。

  そうなんです。先日、というか昨日に妻から『ミラブルplus』を買ったという旨の話を聞いていたのでした。というのも、最近子供達がお風呂を嫌がるようになってきまして、シャンプーするにも体を洗うにも、果てには湯船に浸かることも大変なのです。

 ……という名目ですが、大人も使ってみたいというのももちろんある。そこで、ハローキティ × ミラブルplusが浮上してきたというわけです。

f:id:raviede75:20200821192154j:plain 握るとこんな感じです。

f:id:raviede75:20200821192157j:plain 付属のカートリッジを繋げてみました。

 一見長く見えますが、気になるような感じはなかったです。後は既存のシャワーヘッドを外してこちらを付けるだけで準備完了!

 

ミラブルplusとは

 そもそも先程からミラブルplus、ミラブルplusと何度も言っておりますが、実は私はミラブルplusが何者であるのか今一つわかっておりません。そこで少し調べてみることにしました。すると……

 

  • 洗剤を使わなくても油性マジックが落ちる洗浄力
  • まるで美顔器のようなシャワーヘッド
  • 浴びるだけで綺麗になる

 

 等の魔法の言葉をよく見かけました。かなりの美容系のアイテムのようです。

 先程装着したカートリッジはトルネードスティックと呼ばれているようで、これに搭載された亜硫酸カルシウムは、水道水中の残留塩素を除去してくれるとのこと。水道水からの刺激を抑えることにより肌に優しいシャワーへとなるというシステムのようです。なるほど、わからん。

 

 詳しくはまたHPをご参照くださいませ。

i-feel-science.com

こちらはscience様の公式サイトです。

 

ハローキティ バージョンとは

f:id:raviede75:20200821201743j:plain

 今回私が購入したのは、こちらのシャワーヘッドにハローキティが付いているタイプです。先程撮ってきました。

 ハローキティとミラブルplusがコラボをしたということで8/20日から発売されたばかりのようですね。つい最近です。

 可愛いもの好きの娘が気に入ってくれれば購入したかいもあるというもの。しかし、喜んだとしてシャワーをするようになるのでしょうか。どちらかといえば、大人の可愛い物好き用のアイテムかしら?

 

気になる恩恵は

 ふんわりミストでもち肌に……肌のもちもちが実感出来るらしい。

 

 入浴後もポカポカ……なにやら30秒で肌の表面温度がよく上昇するとのこと。

f:id:raviede75:20200821200156j:plain

 上の画像はオンラインショップの公式からです。誤字っぽいのを発見。下記にリンクを貼っておきます。

 

 節水率が50%でお財布に優しい……特殊な空気混合方式を採用しているとのことで、節水効果が見込めるとの内容でした。

 

 全身美肌へのアプローチ……ストレート水流というものと、ミスト水流というものが使えるようです。私はついていけていませんが、要は綺麗になるらしい。

 

 超微細な気泡が隅々まで……ともかく洗浄力が凄いらしい。マジックが消えるCMもきっとこれだったのでしょう。

 

ファインバブルを大量に……空気を含んだ水滴の一粒一粒が肌本来の美しさを蘇らせてくれるらしい。

 

mirable.online

 記事にあたり、こちらのサイト様を参考にさせてもらったのですが、ちょいちょい誤字がありました。発売日も8/20(月)とかになっておりましたし……およよ。

 何にせよ、私自身も妻が購入しておりよくわかりませんので、購入される場合はscience様の公式から手続きを踏むほうが良いでしょう。効果のほども念のために確認してくださいませ。

 

実際に使用した感想

  まず、感じたのが、ものっそい柔らかい。そして、軽い感じ。

 水に重さなんて……と思う方もいるかもしれませんが、あるんですわ、それが。また、顎辺りにミストをかけていますと、顔に風のようなものも感じました。フワフワですよ。

 子供達は予想ほどキティちゃんに興奮していませんでしたが、一応は普段よりも大人しくしていてくれました。ミストに関してはこそばゆかったようですよ。

 

 とりあえず、一度使っただけではそれくらいしかわかりませんでしたが、なんだかいい感じではあるなと思ったのは間違いありません。そういえば、ストレート水流は試していませんでしたね。明日はそれを試してみようと思います。ひとまずは感想までに。