例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

幼稚園のプール開き

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今週から幼稚園のプールが始まりまして、長女と長男共に楽しく過ごしているようです。水着も新しいものを購入しましたし、モチベーションは相当に高いものかと思われます。

 というのも、前回娘の時は出遅れてしまい、まさかの水着が売っていないパターンにハマりまして。ギリギリ前日に買いに行ったところ、豹柄のような水着しかのこっておらずで……。幼稚園児にして豹柄を着用。

 まぁ、それはそれで気に入っていたようですけど。

 ともかく、今年はアナと雪の女王モデルなので嬉しいと思います。好きなんですよ。

 

 また、長男はちゃんとした水着は今年初めて。今までは普通の短パンにシャツでプール遊びをしていた感じですね。もちろん、自宅エリアのみで外のプールは未経験。

 彼はポケモンの水着を用意しました。

 

 

 ラッシュガードがちょっと違ったかも……いや、これだったかしら……。パンツとセットの柄と色だったと思います。イオンで買いました。

 本当は恐竜だかいかにも幼稚園の男児が好きそうなパンツを選んでいたのですが、合う上着がなかったので見送りったという経緯があります。特に本人が選んでいないので問題なし。見られていたらややこしくなっていたかもしれませんねー。

 

 それはそうと、最近はラッシュガードっていうんですか? 長袖の上着を着用している子が多いようですね。長男は血管腫があり長袖は必須なのである意味では目立たなくて助かります。

 娘は今年から着用。本人は気にしていなかったようですが、今までも着ている子は多かったものと思われます。おそらく我々の時代にはほぼない文化だったので、言ってくれないとわからないわけ。皆さんもそう思いませんか。

 

 長男は他にもアームカバーを着けていたりとなかなか日焼けには気を使いますが、楽しく通ってくれて助かります。

 

 

 最近買ったアームカバーです。シナモンのやつ。

 

 本人は面倒そうですが、オシャレのひとつとして自分で選ぶようになってくれればなと思っております。しかし、思ったより完全には消えないもんですね。もちろん、難しいとはね、聞いていましたけど。

 

 ということで、プール開きでした。

 

 以上!