例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

お歌の本

昨日家に帰ると、娘が音、というより歌、音楽ですね。童謡を鳴らしてくれる本で遊んでいました。

こういうものです。
f:id:raviede75:20191011222135j:plain
f:id:raviede75:20191011222102j:plain

10曲ほど収録されているようです。

「いぬのおまわりさん」が流れているのを聞いたとき、懐かしいなぁと感じました。
こういうものは、外で耳にはいるのと家で聴くのとではどうも感覚が違いますね。思わず一緒に歌わざるを得ないくらいの衝撃を与えてくれました。

娘は歌ったり踊ったりが大好きでなようで、簡単なフレーズは口ずさむようになりました。
「オモチャのチャチャチャ鳴らして」とお願いすると、少し迷うものの、しっかりとオモチャのチャチャチャを鳴らしてくれます。

成長したなぁと嬉しく思います。


5ヶ月の息子も音楽が好きなようでニヤニヤと一緒に楽しそうです。
息子は姉ちゃんが好きなようで、しきりに目で追っています。早く一緒に遊んでいる姿がみたいものです。