例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

家タピオカ

2019年の現在、タピオカがとても注目を集めています。テレビなどでもよく見かけますよね?

今更ながら、いつからこんなに流行っているのかしら? と考えることもあるのですが、確かにすごく美味しいですよね。もちっとした食感もいい。

昔にストローでかいなー、とか、勢いよく吸ったら喉詰めるわー、とか話ながら飲んでいたような記憶もあります。

そんなタピオカですが、先日から大量に家に保存されるようになりました。嫁さんが業務スーパーかどこかわかりませんが、購入をしてきたようです。

普段は凍らせておいて保存しておき、食べるときに溶かしていたのだと思いますが(作っている過程は見ていないもので)、一度作ってもらいました。

f:id:raviede75:20190917183604j:plain

まだまだこれから美味しい食べ飲み方を研究するのかもしれませんが、特に何もしなくても美味しく満足でした。

美味しいっていいですね。