例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

新たな風邪、参戦。

 こんばんは、流手と申します。

 

 また大騒ぎです。今度は長男が熱を出しまして、38,5℃まで上がりました。

 手も温かったですし、額も熱っぽい感じはありまして。何度か怪しんではいたのですが本人は眠いだけでしんどくはないと言い張っていたもので……。信じちゃったんですねー。おかげで少し発見が遅れました。今思えば、病院に行きたくないので我慢していたのでしょう。熱はいけませんよ、やはり。

 おかげで午前中なら間に合った行きつけの小児科も受付終了の時間に。そういうのがあるのよー。無理しても良いことないのよー。

 

 昨日のことがあるので、妻の肺炎が移ってたらヤバイなーとメディカルに電話して病院を探してもらいました。すると、肺炎なのに入院していないのかと違う方向でややこしいことに。

 そんなんは私に言われても知りませんし。そこの先生の判断でしょうし、うちに言われても。脱走してきたわけでもないですし。わからんでもないですが、こちらは焦ってますし、内心ではブチギレ

 ともかく、他にやっていないので診てもらえるだけ有難いということで行って来ました。

 

 コロナとRSウィルスの検査をしてもらい、結果は陰性。呼吸も綺麗みたいで特に何かがどうとかいう感じではなかったようです。なので、薬も解熱剤以外は特に出ず。月曜日に行きつけの病院へ行ってくださいということ。

 とりあえず検査してもらっただけで安心はできましたが、本格的に我が家が病気の巣窟と化してきている気がしました。5月頃からずっとですよ。

 

 とりあえず、また熱が上がったら座薬に頼ろうと思います。

 

 そういえば、なんだか先日頑張ったメロンが枯れかけていました。負のオーラがこんなものにまで……。