例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

クリスマスの準備など

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、子供たちのクリスマスプレゼントを用意しました。最近に二段ベッドを買ったので、それをプレゼントとするか悩んだのですが、一応まぁ、別かと。ないのは悲しいですよね。

 そんなに高価なものではありませんが、今回はこれで満足してもらいましょう。といっても喜んでくれそうなものを選んだつもりです。

 

 

 あ、ちなみに私のクリスマスプレゼントはこちらです。

 

 プレゼントといっても誰かに貰ったわけでもなく、一人でそう思っているだけですけれども。むしろ、皆には内緒です。

 わいわい組むより、一人でちびちび仕上げていきたいのですね。私の我が儘を許してほしい。

 

 熱中するにはまだ少し難しい部分はありますが、それでも模型は楽しいですね。特にガンプラミニ四駆は今年再開した趣味なのでやってみて良かったなと感じています。

 小中高の趣味をですね、改めて大人になってから再開しますと楽しさが倍増している気がします。

 ……本当ですよ? 皆さんも是非思い出してほしい。

 

 しかし、クリスマスプレゼントとは。我ながらいつまでも子供なものよ。

 

 

 さて、本日は久し振りにミニ四駆のコースを引っ張り出して遊んでいました。

 

 

 ミニ四駆の種類が増えてきたのが嬉しいようで、長男はよく並べて喜んでおります。

 とはいえ、子供たちのミニ四駆はまだそれぞれ一台ずつ。

 

 それと最近になり、シャーシのダメージが気になるようになりました。もちろん、ずっと稼働する玩具だとは思っておりませんが、耐久はそれなりにあるものだと思っていたのです。

 もちろん、想定外のダメージとなるのでしょうが、次男が投げるのでローラーのネジ穴がところどころ割れてしまうのです。

  ……いずれはボディだけ残して引退となるのかしら。観賞用として置いておくのも良いと思いますが、子供たちにはちと早いでしょうし。

 

 

 そして、一日の最後は紅茶を飲みながらゆっくりとした一時。

 

 

 先日買ったエントリグレードのストライクガンダムグランドスラム装備を組んでおります。

 グランドスラムだけ塗装しようかなと検討中。

 

 後は子供たちがスッと寝てくれれば……。

 

 以上。

 お付き合い頂き、ありがとうございました。