例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

お人形さん

今日はトイザらスに行って来ました。

娘の誕生日に向けてのプレゼント等を購入する目的です。

私が小さい頃はハローマックという玩具屋さんによく行ったものですが、いつの間にかすっかり姿がない。
軽く調べてみると、2008年に運営のチヨダが玩具事業から撤退していたようです。というか、靴流通センターもチヨダの運営だったのですね。

さて、話は戻りますが、

トイザらスでの目的は上記の通りですが、具体的にはリカちゃん人形が欲しがったのです。(娘に)
マクドナルドのハッピーセットで貰ったリカちゃんの玩具を気に入って触っている姿をみると、人形遊びが始まる年頃かなと感じたのです。

ところが、今日行った店舗は移転による閉店セールの真っ只中、人気のリカちゃんは服を残して全くなし。
同系統のバービーという人形はたくさん残っていましたが、こちらはもう少しお姉さんになってからかしら。

結局、メルちゃんというお友達に決まりました。
考えてみると、リカちゃんもまだ少し早いのかもしれませんね。

お着替えの服も二着購入しました。
個人的にはクローゼットも欲しかったのですが、売り切れにより断念。

ちなみに、こんな感じのお友達です。もっとシンプルだったかな?
今回はプレゼント用なので、まだ未開封のため写真はなし。

メルちゃん お人形セット おしょくじ&おせわセット(1セット)【パイロットインキ】

価格:3,480円
(2019/9/28 23:39時点)
感想(23件)

クローゼットは、こんな感じのものです。

【オンライン限定価格】メルちゃん おかたづけばっちり!おしゃれクローゼット

価格:3,249円
(2019/9/28 23:45時点)
感想(0件)

片付けも覚えさせたいので、クローゼットは必要となるのではないでしょうか。


※追記

メルちゃんのお友達、という子だったようです。