例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

1/32 レーサーミニ四駆シリーズ ダッシュ001号 - 大帝(グレートエンペラー) プレミアム 製作記録【ミニ四駆】

 こんばんは、流手と申します。

 

 今回はグレートエンペラー プレミアム。ダッシュ001号-大帝。四駆郎の愛機なんですよね。

 長男がエンペラー好きなもので、このグレートエンペラーも刺さるのではないかと思い用意をしたのですが……どうでしょうか。

 

 

 ちなみに、コロコロオンラインで今読んでいるんですよ。ダッシュ!四駆郎。面白いので、なんでしたらコミックも集めたいくらいです。……まだすぐには買いませんけど。

 それでも、子供がほしいと言えばすぐにでも集めますよ! もう漫画くらい読めるのかな。欲しいのなら大人買いしたる!

 

 ……電子書籍であるかな。

 

 

 ありました。ありました。

 意外というとなんですが、面白いです。オススメ。

 

 

パーツ確認

 

 それではまず内容物の確認から。

 

 ボディは大きく感じますね。

 コンパクトなイメージの皇帝から少し膨らんだ印象の大帝。んー、一色だからか、何だか結構大きく見えますね。

 

 

 ボディに対し、ステッカーがやや少ないような気も。ただし、カラーリングは確実に皇帝の流れを汲んでいますよね。

 うん、このステッカーを見れば、四駆郎な感じがするぞ。

 

ボディ

 

 大帝というだけあり、なかなか大きなボディに立派なフロントパーツ、そして、EMPERORのロゴ。

 個人的には“DASH”も好きだったのですが、たまには違うもものも良いですね。そして、なんといっても“496”や“001”にはテンションも上がるというもの。

 

 ちょっと寂しい気がするので、黒っぽく塗装したい気もしますね。特にフロントパーツを外した状態ですと、なんだか物足りない。

 ……そう思いませんか?

 

シャーシ

 

 シャーシはスーパーⅡシャーシ。パーツは赤。

 

 

 何だかんだで我が家では一番人気のシャーシかもしれませんね。丸いスイッチは子供にも簡単に切替ができますし。

 それにしても……結構赤いの良いかも。

 

完成

 

 

 

 どこか大人びた印象のマシンが誕生しました。カラーによって大分印象が変わりそう。シャーシの赤いパーツもよく合っているような思えますね。

 

 

 ……と、ここでようやくフロントパーツの装着ができないことに気が付きました。

 

 

 うーん、ド派手はパーツですしなんとか装着はしたいものの、どうにもしっくりこない。

 

 

 フロントワイドステーの上からではなんだか隙間がありすぎて違うんだよなぁ。

 

 

 フロントワイドステーを外して装着。隙間はこんな感じ。

 

 

 おー、ボディが丸い感じのイメージでしたが、改めてこのフロントパーツをセットしますと、スマートな感じになりましたね。

 

 

 後ろも。

 

 

 横からも。

 

 

 エンペラーと並べてみました。

 

 

 これで良いかな、と思い掛けていたのですが、あることに懸念が。

 

 そう、フロントパーツを装着したままですと、ボディの脱着が難しいのではないか。そう、息子が力ずくで触ってすぐに壊してしまうのではないか、と。

 プラですから割れると思うんですよ。実際二つほどボディを破壊されています。

 

 

 結局フロントパーツは諦めてフロントワイドステーを装着。

 

 迷いましたが、これがないと家でもコースアウトしますし、やはり今はこのほうが良いですよ。いちいちコースアウトするほうが後々ややこしいですし。

 多少地味だったので、気持ち程度のタミヤロゴを貼り付けておきました。剥がれるなよ!

 


 後は──箱に戻して子供たちが開けるのを待つ!

 

 喜んでおくれよ!


 以上!