例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

久しぶりの夜食

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、昨晩は久しぶりに妻と夜食を食べました。というのも、実は近々自宅の近所に飲食店ができるようで、ワンコの散歩中にそれを見ながら、オープンしたらふらっと来て夜食でも食べようという旨の話をしたことがきっかけとなったのかもしれません。または、単に子供達がお泊まりに行っているのでそちらのおかげかも。

 確かに夜は小腹が空きますよね。

 

 そういえば、いつからか夜食を食べることも減った気がします。夜食の食べ過ぎは太ってしまうような印象がありますので、無意識に抑え始めているのかも。それから、妻が妊娠、授乳で飲酒をしなくなったこともあるかもしれません。どちらかといえば、昔はちょくちょく飲んでいたように思います。

 私もたまに家でオールドを飲んでいました。

 

 

 後は缶チューハイ

 

 さて、昔話はそれくらいにして、買ってきたものを載せてみます。

 

蒙古タンメン中本 辛旨味噌

f:id:raviede75:20210711092647j:plain

蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン 122g 12個セット

 

 結構辛めのラーメン。

 セブンイレブンカップ麺を買うときは大抵こちら。そもそもコンビニではカップ麺が高いので、本当に深夜に食べたくなった時くらいしか買いませんよね。

 初めて食べたときはかなり辛いと感じましたが、最近は慣れてきたのかボケてきたのか、意外とすんなり食べられるようになっていました。

 

蒙古タンメン中本北極 激辛旨味噌

f:id:raviede75:20210711092655j:plain

日清食品 蒙古タンメン中本 北極 111g×12個

 

 こちらは妻に。

 上のものより辛いと聞いたことがありますが、私は食べたことがありません。元より激辛はそんなに得意ではないのです。CoCo壱のカレーも2.3辛辺りで十分です。それ以上は罰ゲームになりかねない。

 

酢だこさん太郎

f:id:raviede75:20210711092705j:plain

12円 菓道 酢だこさん太郎 [1袋 30個入]

 

 大人になってもちょいちょい食べるおやつ。

 太郎さんシリーズファンというわけではなく、この酢だこさん太郎のみが好み。味のほうは言わずもがな、ですよね。

 

クランキーポップジョイ

f:id:raviede75:20210711092714j:plain

LOTTE CRUNKY クランキーポップジョイ 10個セット

 

 ウエハースが食べたかったのですが、コンビニになかったものでこちらへチェンジ。クランキーもありですよね。板と迷ったのですか、今回はポップジョイで。

 

シャーマンキングチロルチョコ

f:id:raviede75:20210711092718j:plain

シャーマンキング チロルチョコ 30コ

 

 子供の頃に連載していた“シャーマンキング”が最近またアニメ化しているらしいですね。二度目ですよね。

 チロルチョコということなのでつい購入してしまいましたが、なんと味が一つだけ。アソートではなく、ふんばり温泉饅頭味のみらしい。完全なコラボ商品だったわけですね。味のほうは……一つ食べれば十分だったかしら……。

 

 

 ということで、存分に夜更かしをした一日でした。やはり、夜食に食べるラーメンは美味い。子供が大きくなったら食べに出掛けるのもいいかもしれませんね。

 

 以上です。ありがとうございました。