例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

長男の指吸いを止める計画

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、二歳になりそろそろ二ヶ月経過した息子ですが、“指吸い”がなかなか激しい。既に強力な癖となっており、眠たい時などは無意識にやってしまうようです。

 

 右手の指吸い、左手は服のタグを触る。

 

 完全なるリラックスポジションです。

 

 本来であれば自然に治るまで待ってあげたかったのですが、そろそろ止めておかないと歯のほうに影響が出てきそうだと言われてしまいまして……。ええ、歯科の定期検診でちょっと突っ込まれてしまったわけです。

 

 思えば、お腹のエコー写真の頃からいつも指を吸っておりました。それくらいの筋金入りでございます。

 

 

 ここ数日はなんとか自制をして頑張っているようですが、まだ眠ったりする時に出てしまうようです。後は買ったばかりのこの本で治れば良いのですが……!

 

 本人はさぞ辛いでしょう。なんとかタグだけで我慢しておくれ。

 

 私はレースの枕カバーを触る癖がなかなか抜けずに苦労しましたので、タグのほうは何かアドバイス出来るかもしれませんが、指のほうは……

 

 頑張ってくれ!

 

 以上、ありがとうございました。