例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

インフルエンザ……娘の隔離生活記

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、実は娘がインフルエンザに罹りましてちょっとした隔離生活を送っていました。学級閉鎖からの発熱、そしてA型判明。不幸中の幸いはMAXで37.5℃くらいで落ち着いたことでしょうか。

 ということで、数日間自分の部屋生活。

 症状は吸入型の薬で大きく発熱することなくそのまま落ち着いたのですが、気の毒に中耳炎になりかけたのか、一度耳が痛いと泣いていました。それも一度寝たら落ち着いたみたいです。

 そんな最中、丁度私は年末の大掃除をしておりまして。まさかインフルエンザになるとは思ってもいなかったもので。まぁ、それはともかくそのときに沢山の漫画を部屋から出していたのですね。

 そこで部屋で暇しているであろう娘にいくつか渡してあげることにしました。結構見た感じは元気なもので。

 

 して、そのラインナップは……

  • ドラゴンボール完全版
  • テニスの王子様
  • 封神演義
  • 天使な小生意気

 どこか平成初期を彷彿させるような漫画たち。

 ブラックジャックやぬ~べ~やらバンブーブレードを読んでいたのは知っているので、これくらいなら読めるだろうと思ったわけですね。どれも私が小学生くらいの頃に読んでいたものですし。

 テニスの王子様だけ途中で離脱しちゃってますが。飽きたというより……なんか買わなくなっちゃいましたね。コミックを買わなくなっちゃった時期で途切れたのかな。

 

 結局感想は聞きそびれましたが、テニスの王子様5巻までとドラゴンボールを10巻までは読んだようです。

 2日で15冊はなかなか読んだもんですねぇ。

 

 とにかく、今のところ誰も伝染らず本人も元気で何よりです。早期の対処ができればこんなに回復が早いのは驚きですね。

 気合で治すとかそういうのはやめたほうが良いと痛感。

 

 以上。