例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

小1の参観を終えて

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、小1息子の始めての参観が無事に終わりました。授業中に騒いだりウロウロしたりしていないかは少し心配になりますよね。この調子で頑張ってほしい。

 ちなみに、内容は自己紹介でした。発表系ですね。皆さんガチガチに緊張しておられました。そりゃ、知らない人がいっぱいいたらそうなるよねー。

 息子の番、好きなものはイチゴ。そんなことを言うもんですから、帰ってからご褒美にスタバでイチゴ。

 何度も言いますが、この調子で励んでほしい。

 それはそうとして、学年通信に見たことがあるキャラクターガ登場していまして。懐かしいなと思ってその漫画を引っ張りだしてきました。

 登場していたのはよつば。

 12巻までしか持っていないので最近のはわかりませんが、久しぶりに一気に読みました。結局、彼女が小学生になったら連載が終わるのではないかと言われていたような気がしますけれども、どうなのでしょうね。作中の日付がリアルだからどうとか。

 出しっぱなしにしておいたところ、今は娘が読んでいるようです。

 そうそう、少し話が変わるのですが……わるい子遊びって聞いたことあります? 今日次男から聞いたのですが、とんでもない遊びが幼稚園で流行っているそうなんですよ。一例を挙げますと、

「オレは絵本にえんぴつで落書きしてやったぜ」

「わるい子だねー」

「オレの番だな、オレは泥んこの手で先生の服をさわってやったぜ」

「わるい子だねー」

 ……という。どことなくスギちゃんスタイルな単なる言い合いらしい。何でもあり。今にもワイルドだろぉ? という声が聞こえてきそう。っていうか、言う子いそう。

 上2人のときはこんなん流行ってなかったんですけど。わからんもんですね。YouTubeかな。

 

 以上!