例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

たまごっちとリングフィットアドベンチャーと

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、最近の子供達のゲーム事情です。もちろん、普段は玩具の類いをメインで遊んでいるのですが、少しだけゲームもやるようになりました。

 中でもよく遊んでいますのが、

 

 

 そして、新たに加わったものがもう一つあります。それは……

 

  •  たまごっち

 

 先日購入したものです。

 

 こちらの記事のものですね。

www.yamaokarute.com

 

 たまごっちに関心があるようで、しきりに気を掛けているようです。たまにお世話もしているよう。ピンク色のものが欲しいと言っておりますが、結局発売日が11月らしいので当分はお預けですね。

 

f:id:raviede75:20210902115328p:plain

 

 最近のたまごっちはタッチパネルなんですね。そこにまず驚いております。

 

f:id:raviede75:20210902115237p:plain

 

 遊び方はある程度は理解しているよう。ご飯をあげたい、等はよく口にしていました。

 

 

 話は変わりまして、最近は長男もリングフィットアドベンチャーで遊ぶようになりました。

 

f:id:raviede75:20210902115252p:plain

 

 まだ理解は出来ていないようで自立して遊ぶのは難しいですが、よく手に持っては喜んでおります。何かしらの玩具をよく手にしていますので、足元に注意しておかなければそれを踏んづけてしまいそうで危ないかも。変わりに床に置くのです。

 

 また、大人が遊び始めると、“ねぇねー!”と叫び、姉にすぐに知らせる働きを見せるようになりました。そう、4月から娘もこれを楽しみに遊んでいるのです。

 

 

 子供が寝た後にひっそりと始める時があるのですが、気配を察知しては近寄ってきて、“ねぇねー!”と姉を呼び起こすものですから、夜中に寝なくて困ったりする日も。

 せめて一人で来ておくれ。

 

 ちなみに私も最近ちょこちょことは遊んでおりまして、ようやくステージ3に到達しました。これがまた結構汗をかいてクタクタになるんです。本当に鍛えられてるんじゃないと思うほどの実感もあります。

 良い運動になるのでオススメですよ! 

 

 

 以上。ありがとうございました。