例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

大好きパズルっ子

 こんばんは、流手と申します。


 さて、もういくつ目になるのでしょうか。
 また新たなパズルが家に登場しました。


 今回はどんなパズルかといいますと…… 

 アンパンマンシリーズですね。

 実はこちら、80ピースあるのです。
 順調に難易度が上がっていっており、また一つ普段よりも歯応えがあるものの登場というわけです。

 正直あまり意識していないものでしたが、これの前に遊んでいたパズルがこちらでして……

 実は30ピースのものなんですよね。

 結構飛び越えてしまったんじゃないか感もあるのですが、ゆっくり埋めていけばきっとなんとかなるでしょう!



 では、少し遊んでいる様子を紹介してみます。

f:id:raviede75:20200129210523j:plain
 まずは隅ですね。

 きっちりと法則には則るタイプのようです。

f:id:raviede75:20200129210535j:plain
 撮影場所が変わったので逆向きです。

 そのまま伝うように端を攻めていますね。

 アンパンマン以外はどうであったか覚えていませんが、30ピースから80ピースとなりますと、1つ1つが小さく見えますね。

f:id:raviede75:20200129210551j:plain
 さぁ大分埋まってきました。

 途中で少し助太刀をしてしまいましたが、なんとか80ピースもこなしてしまいそうな勢いです。

f:id:raviede75:20200129210559j:plain
 周囲を完全に埋めてから真ん中に向かっていくパターンですね。
 堅実といえるでしょう。

 難易度にもよりますが、横に横に向かっていくスタイルも個人的には嫌いではないです。

f:id:raviede75:20200129210608j:plain
 そして……完成!

 マスターするまでは、もう少し時間が必要かもしれませんが、初めてにしては上出来であったのではないでしょうか?

 いやはや、甘くなっていけませんな。
 恥ずかしい限りです。



 そして……!

f:id:raviede75:20200129211235j:plain
 実は次回作も準備してあります。
 
 まだまだお楽しみは続きますよ!




スポンサーリンク


スポンサーリンク


www.yamaokarute.com
www.yamaokarute.com
www.yamaokarute.com