例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

お庭で砂遊び

 こんばんは、流手と申します。

 

 今日は三連休の最後の一日です。

 しかし、私も嫁さんもここ数日体調不良が続き、娘は日中爺さん婆さんに面倒をみてもらう日々が続いています。私の右目に至っては細菌が入ったとかで真っ赤に腫れ上がっていました。目薬で現在は落ち着きつつあります。

 家の中はそんな状態でありますが、娘はしっかりと元気いっぱいです。

 息子や大人はちょこちょこ風邪をひいたり病院に通うこともあるのですが、娘に至っては有難いことに大体いつもうつることもなく健康を維持しております。

 

 本日も実家へお出かけするのですが、その際に少しだけ庭で遊びたいと娘が言いましたので、遊ぶことになりました。

 台風やらで今はほとんどなくなってしまったのですが、駐車場とその周辺にちょっとした砂場がありまして、温かった頃はよく遊んでいた砂遊びがしたくなったのでしょうか。そこへスコップやらバケツやらを持って駆けていきました。

 

f:id:raviede75:20200113153119j:plain

 

 除草シートがあるせいで、あまり奥まで進みません。頑張って掘ってはバケツにせっせっと運んでいました。

 今日のメインはおままごと風の砂遊びで、スコップに石を乗せて花壇まで運んでいく感じのものです。実は私も隣で大人のスコップで参加していたのですが、スコップに乗せる石は娘がチョイスしてくれます。

 厳選なる審査があるようで、適当な石を勝手に選ぶと割りと力強く「違う!」と却下されてしまいます。一体石を何に見立てていたのでしょうか。

 

f:id:raviede75:20200113204529j:plain

 

 息子は令和生まれ。従妹が先日出産しまして、早くもお兄さんになった息子くんです。

 お姉さんと比べるとゆっくりとした印象でしたが、この連休で覚醒したかのように大暴れです。

 お菓子のせんべいを食べ、ご飯も二杯食べ、あちこち移動を繰り返し、大きな声で何かお喋りをしていました。

 

f:id:raviede75:20200113153302j:plain

 

  この通り。もうそろそろテーブルに物はおけませんなぁ。

 

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク