例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

誕生日、そして、新たな子供部屋

こんばんは、流手と申します。

今日は(昨日)娘の誕生日でした。

この二年、確かこの日は土日と私が休みのタイミングでしたが、今年は残念。仕事です。
本日は残業なしで帰るのが第一目標となります。

予定通りさっさと仕事を終えて帰宅途中、帰り道から見える子供部屋からは明かりが見え、プレゼントの開封の儀が行われていることが一目でわかりました。

実はこの度のおままごとセットの設置にあたり、玩具達をちゃんとした子供部屋に引っ越しすると聞いていました。
この部屋なら帰宅中にも明かりが見え、ささやかな楽しみのひとつとなりそうです。

帰宅すると二階の子供部屋からは歓声が漏れており、顔を覗かせると新たなおままごとのキッチンの調整中でした。

f:id:raviede75:20191022001256j:plain
f:id:raviede75:20191022001313j:plain

見渡せば新たな玩具達がしっかりと部屋に紛れてその一部となっています。
もちろん、以前購入したレナちゃんもそこにいました。

雰囲気につられてか、息子も歓声をあげてはあちらこちらに手を伸ばして遊んでいるようでした。

本日完成できなかったコンロなど、ネジなどが必要なパーツ類はまた明日仕上げる予定です。


誕生日の意味はまだわからないでしょうが、プレゼントが自分のものだとわかっているようで娘はとても満足そうでした。

何年か先、この日が娘にとっても特別な日になればいいなと思います。


その後うどん屋さんで食事をしました。
早くも来年が楽しみです。