例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

タピオカとサボテン

今日は久しぶりにサボテンに水をあげる日です。

まだ元気そうなので必要ないかな? とも思いましたが、土は完全に乾燥したようなので気持ち的には補充したい。

相変わらず根元が細いのが気になりますが、是非とも元気に育ってほしいものです。

f:id:raviede75:20191002225918j:plain

そしてタピオカ。

先日のファミマのたっぷりなタピオカミルクティーのタピオカと家で入れてもらっているタピオカが全然違うのは何故でしょうか? 一個あたりのタピオカの量? それともタピオカってたくさん種類があるのかしら。食感も違いますね。

最近よくテレビでも原材料の解説を見かけますよね。
キャッサバという芋のデンプンを乾燥させてタピオカ粉を作り、少しずつ湯を混ぜ白玉のように形を作っていく。
……みたいな。昨日テレビでみたのにすごく自信がなくなってきました。間違っていたらスミマセン。

黒いのも着色だとか、イカスミだったかな?
元々は白いようです。

などと考えながら、ノトカクタス金小町を眺めていました。

うーん、素晴らしい。

観葉植物/ノトカクタス・金小町3号鉢植え

価格:1,515円
(2019/10/2 22:57時点)
感想(0件)


綺麗な花が咲くそうです。
楽しみで仕方がありませんね。