例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が作ったクレープ

こんばんは、流手と申します。 本日はお家でおやつの時間にクレープを作ったようで、“みてね”には子供たちがワイワイとクレープ生地にホイップをつけたり苺やバナナを乗せている写真や動画がアップロードされておりました。 仕事中の合間にこのような写真や…

食べながら寝落ちする息子

こんばんは、流手と申します。 さて、ドロドロなやつです。 遊びに出ており帰宅時から怪しげだった次男でしたが、案の定といいますか、見事な寝落ちをかましてくれました。 夕飯のラザニアを手掴みで食っていたかと思ったらコレ。 普段は上手にスプーンとフ…

よく頑張っている仮面ライダーグッズは?

こんばんは、流手と申します。 さて、シン・仮面ライダーの宣伝をよく見掛けるようになりました。そう、気が付けばもう公開されていたんですね。 それに影響され、先日プライムビデオにて“仮面ライダー1号”を視聴しました。メモリアル作品だということで、仮…

フルカウルミニ四駆シリーズ サイクロンマグナム プレミアム 【ミニ四駆】

こんばんは、流手と申します。 さて、今回のミニ四駆はマグナムです。サイクロンマグナム プレミアム。私も一応は『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』が流行っていた世代なので、ひょっとすると当時にも持っていたかもしれません。いえ、持っていたのでしょう。しか…

増えてきたミニ四駆

こんばんは、流手と申します。 最近ラジコンにも関心が出てきつつあるわけですが、今はまだその時ではないと思っておりまして。とりあえずしばらくはミニ四駆収集を続けようと思っております。 というわけで集まってきたミニ四駆の写真を掲載。 えー、最近は…

入園説明会 & 最後の体験保育 【長男】

こんばんは、流手と申します。 昨日は長男の入園説明会と体験保育へと行ってきました。まだなんとなく余裕でいますが、既に一ヶ月を切っているので感覚的にも4月になればもうあっという間に入園式なのだと思います。 さて、今回は以前までと異なり親子がそれ…

エンペラー 部分塗装&復活 【ミニ四駆】

こんばんは、流手と申します。 さて、度々記事にもなっている長男のエンペラーですが、今回リニューアルとなりまして。 思えば一番初めに長男用に買ったミニ四駆がこれでした。デビュー作ですよ。 予てよりフロントのシールが剥がれてしまったことが気になっ…

レールを駆ける! ローラーコースター 【知育玩具】

こんばんは、流手と申します。 ここしばらくは様々なトラブルが続いておりましたが、ようやくそのほとんどが落ち着きました。お金の大切さを再確認できたような気分であります。また今日から頑張っていきましょう。 ……とりあえず三月は目標を設定して──ゴニ…

1/32 レーサーミニ四駆シリーズ ダッシュX1 - 原始皇帝(プロトエンペラー) プレミアム 【ミニ四駆】

こんばんは、流手と申します。 さて、息子が……主に長男なのですけれども、ダッシュ1号が大好きなんですね。エンペラーっていうのですが、これがまあ好きなようで。 www.yamaokarute.com www.yamaokarute.com 特にレーサーミニ四駆のほうが気に入っております…

更に昨日の続き

こんばんは、流手と申します。 さて、昨日の記事の続きです。 www.yamaokarute.com 洗濯機が壊れて新しいものを買ったというところまで記事に書いたと思うのですが、実はそれで終わりではなかったんですねぇ。 本日納品されるであろう洗濯機に合わせ、その周…

昨日のこと

こんばんは、流手と申します。 さて、昨日の話ですが、久し振りに中学までの友達……とは言っても、高校以降も疎遠だっただけで友達は友達だったのだろうとは思っていますが、そんな友人と会いまして、キャッチボールをしてきました。 一度連絡をしなくなると…

レーサーミニ四駆シリーズ ネオVQS VZシャーシ 【ミニ四駆】

こんばんは、流手と申します。 さて、今回は子供のミニ四駆です。次男の四台目ですね。珍しく妻が選んだミニ四駆でした。 読み方がわかりませんが、ネオVQS。“ネオ”と呼ぶようにしています。 次男の好みが大体わかってきたような感じでして、これなら気に入…

ミニ四駆スターターパック AR スピードタイプ エアロ アバンテ 【ミニ四駆】

こんばんは、流手と申します。 さて、今回のミニ四駆はスターターパックです。 もう、二月……いえ、飛び越えて三月だというのにも拘わらず、まだ年末に制作したミニ四駆の報告です。 実は今回選んだ理由として、一度スターターパックは欲しいと思っていたので…