例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトルマン 破損…… そして、修復 【ボトルマン】

こんばんは、流手と申します。 さて、玩具は壊れるものとはわかっているのですが……やらかしまして。 ポッキリと。 遊んでいて壊れた── わけでなく、踏んだんですねー。私がボキッと。 最近はボトルマンでも遊べるようになってきたんですね。遊んだら片付けを…

雛祭りにむけて

こんばんは、流手と申します。 さて、気がつけば二月ももう下旬。早いですね。体調不良やら何やらで必死に過ごしている間にどんどん日は流れていたようです。 娘の生活発表会ももうすぐですし、雛祭り……そして、次男の誕生日もあっという間。こりゃのんびり…

ナップサックの中には……?

こんばんは、流手と申します。 ここ最近非常に良くない状態が続いておりまして、相当にマズい。何がマズいって、そうれはもう──風邪ですわ。 子供たちが持ってくる風邪を完全にもらうんですね。三人もいるもんですから、下手したら二周もらっているのではな…

ミニ四駆REVシリーズ エアロ サンダーショット ARシャーシ 【ミニ四駆】

こんばんは、流手と申します。 さてさて、今回は次男のミニ四駆です。三台目はエアロ サンダーショット。ARシャーシですね。REVシリーズ。 ギリギリまで赤いミニ四駆とどちらにするかを悩んでいたのですが、最終的に手に持っていたのがこちらでした。名前は…

娘、インタビューテストを受ける

こんばんは、流手と申します。 さて、先日娘のECCでインタビューテストがありまして、私も付き添いとして行って来ました。近所のコミュニティセンターです。 試験会場が近所というのは良いですね。私も小学生のときでしたか同じような試験を受けたことがある…

レーサーミニ四駆シリーズ ダッシュ1号・皇帝(エンペラー) プレミアム 【ミニ四駆】

こんばんは、流手と申します。 さて、今回は長男のミニ四駆です。これで三台目。 もちろん、選んだのは本人で、組み立てたのは私。慣れたもので、本人はランナー状態で入っているのが分かっているため、後で組み立てておくからと伝えておくと大人しく待って…

週末の出来事など

こんばんは、流手と申します。 さて、若干鼻水を垂らしておりまして、ひょっとすると風邪なんじゃないかと怪しんでいた息子たちでしたが、なんとか持ちこたえまして。週末は無事に婆さん家に泊まりに行っておりました。 本人たちはとても楽しみにしているの…

ミニ四駆 REVシリーズ マッハフレーム 【ミニ四駆】

こんばんは、流手と申します。 さて、先日のナタクに続き年末から年始にかけて完成したものとなります。今回はミニ四駆。 年末頃に、これなんかいいんじゃないかなと書いたこともあったのでひょっとしたら薄々気付いていた方もいるかもしれませんね。マッハ…

AL-01 ティラノサウルス 【アニア】

こんばんは、流手と申します。 さて、この度初めてアニアを購入しました。して、アニアといえば、トミカ、プラレールと並ぶ巨大タイトルなんですよね? 主な情報源はマクドナルドのDVDになるのですが、結構これを主戦場にしている人もいそうなくらいのものと…