例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒラタクワガタ観察日誌 約一週間経過

こんばんは、流手と申します。 さて、先日から飼育を始めることになったヒラタクワガタですが、一応は無事飼育ケースに適応してくれたようで、時折元気に過ごしている姿が窺えるようになりました。 明るいのが苦手なのか、もしくはやはりまだ警戒しているの…

「リラックマ」「ジュラシック・ワールド」 感想 【ハッピーセット】

こんばんは、流手と申します。 さて、久し振り……でもないのですが、また懲りずにハッピーセットを買ってきました。子供が欲しいと言えば、つい買ってしまいますよね。あるある。 それはそうと、前回のトミカコラボの第三弾。覚えていますか? www.yamaokarut…

息子、退院。娘、運動会。父、地権者説明会。

こんばんは、流手と申します。 さて、本日はかなり慌ただしい一日となりました。というのも表題の通りで色々とイベントが重なってしまったからです。 息子 まず、息子の退院について。 これはかねてより単純性血管腫であるということはブログでも書いている…

ヒラタクワガタ観察日誌

こんばんは、流手と申します。 さて、唐突ですが、昆虫の飼育を始めました。といっても、計画的に始めたわけではありません。そう、降ってきたから始めたのです。 先日、夕方頃に息子と共に玄関前にいたときのこと。突如、頭にコツンと何か衝撃があり、続け…

寝室を分けて2週間ほど経過。子供たちの様子 

こんばんは、流手と申します。 さて、表題の通りで子供たちと大人の寝室を分けて寝るようになり二週間ほど経過しました。朝方は大人の寝室へ来ることはあるようですが、基本的にはちゃんと自分たちの寝室を理解しているようです。 とはいえ、本日から二日息…

HG 1/144 トールギスⅢ 【ガンプラ】

こんばんは、流手と申します。 さて、今回はプラモデルの完成報告です。表題にもなっている通り、HG 1/144 トールギスⅢを仕上げました。 実はこのキットも十五年ほど前に購入したものとなりまして、ようやく開封できたという感じなのです。当時はWのシリーズ…

入院前の検査 【単純性血管腫】

こんばんは、流手と申します。 さて、息子の入院日が近付いてきました。今回も二泊三日です。それに備え、本日は事前に検査をしてきました。 コロナが広がってからはPCR検査も含めてなかなか大変ですよね。待ち時間が……。 前回が1月22日だったようなので、ほ…

おもしろ野菜が採れました

こんばんは、流手と申します。 さて、表題の通りで、畑から面白い形の野菜が現れたので紹介しようと思います。 して、その野菜とは……なんと、人参! 人参は埋まっているので収穫するまでは違和感など微塵も感じませんが、こういうことってあるんですねー! …

草刈りの時期やら何やら

こんばんは、流手と申します。 さて、今回は久し振りに農業のことを書こうかと思います。というのも、ここしばらくはなかなか慌ただしくしておりまして、昨日なんかは雨が続くということで急遽ニンニクを引き抜いては網に入れたり皮を剥いたりしていたのです…

寝室を分けた初日の様子

こんばんは、流手と申します。 さて、この度5/7の日ですか、とうとう子供たちが子供たちだけで眠るようになりました。 早いのか、そんなものなのか、四歳と三歳です。 普段は玩具が置いてある部屋にマットレスを持っていき、そこで寝てもらうことにしました…

今年のこどもの日は……?

こんばんは、流手と申します。 さて、今年も端午の節句がやって来ました。桃の節句から早いものです。二ヶ月とはなかなか……早い。 また、長男の誕生日が直前にありまして、この辺りは慌ただしいところもあるのです。連休中というのも有難いのかどうなのか。 …

1/32 レーサーミニ四駆シリーズ ミニ四駆コアラ 【ミニ四駆】

こんばんは、流手と申します。 さて、しばらくはコレクション感覚でいたミニ四駆ですが、先日からとうとう私がいないときでもこれで遊んでもいいようにしてみました。 主にまもなく三歳となる長男が遊んでいますが、長女と次男も遊んでおります。特に次男は…

男二人の旅、そして……やはり、トミカ。

こんばんは、流手と申します。 さて、この日は妻が友人と出掛けましたので、私は留守番となりました。また、長女と次男はそれぞれ同い年の子供がいるので、妻と一緒に行くことに。こういうのは久し振りですね。 ということで、長男のみお留守番に決定。 最初…