例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の大事件 長男編

こんばんは、流手と申します。 本日朝、事件発生。内容は、長男のトイレ関係。 さて、改めて表題の件です。 今朝、いつもの通りに出掛ける支度をしていた時に、その事件が起きました。 私がお茶を作ったりしている時に長男が起床したようで、一人で寝室から…

にわとりの日

こんばんは、流手と申します。 さて、本日は久し振りにケンタッキーを買って帰りました。というのも、28日ということで、“にわとりの日”になるらしいからです。語呂合わせですね。 そんなわけで、 いいトコどりパック A × 2 にんにく醤油チキン × 3 こちらを…

卒乳から離乳食へ、そして、ハイハイ

こんばんは、流手と申します。 さて、そろそろ半年を過ぎ、ぐんと活発になった次男君の様子についてです。 まず離乳食ですが、長女の時と同じく比較的すんなりと移行に成功した感じですね。長男はなかなか手強かったのですが、こちらはうまい具合にパクパク…

お気に入りの靴達

こんばんは、流手と申します。 さて、今回は長男のお気に入りの靴を紹介したいと思います! 娘のほうは早いうちから好みがはっきりしていたのに対し、長男はおっとりとしておりなかなか拘りを見せることが少なかったのですが……二歳を越えた辺りから強烈に意…

ケルペプス登場! 【ボトルマン】

こんばんは、流手と申します。 さて、また新しくボトルマンを購入してきましたので、早速その報告をしていこうかと思います。 ◇今回購入したのはこちら ボトルマン BOT-20 ケルペプス / BOT-19 スカルピストル / BOT-17 ワンダーグレープ炎 【日本おもちゃ大…

レーザー後の状態 【単純性血管腫】

こんばんは、流手と申します。 さて、息子が退院してからしばらく経ちそろそろと落ち着いてきましたので、レーザー後の状態を掲載しておこうと思います。 ◇関連記事はこちらから www.yamaokarute.com 前回のレーザーが少し強力であったのか少しレーザー跡が…

トイトレのその後

こんばんは、流手と申します。 さて、前回記事で登場したトイトレパンツでしたが…… ◇前回記事はこちらから www.yamaokarute.com 流石一日目という感じでしょうか。三枚あったものが、一瞬にして水浸しになってしまったそうな。私が帰宅した時には既にオムツ…

登場! トイトレパンツ!

こんばんは、流手と申します。 さて、入院していた息子も帰って来まして、一瞬にして賑やかな日常が戻って来ました。入院中も元気にしていたようで、そういう話を聞くとホッとしたりも。 ただ、麻酔明けは軽く興奮状態になる場合もあるそうで、やはり心配は…

長男の入院準備 【単純性血管腫】

こんばんは、流手と申します。 さて、またも長男の入院がやってきました。とはいえ、緊急性のある病気で入院するわけではありません。生まれつきの単純性血管腫の治療といいますか、痣を消す為のレーザー治療を行う為です。 ※後半にレーザー後の写真を載せる…

長靴を買いました 【長男】

こんばんは、流手と申します。 先日から雨がちらほらと続いておりますね。大雨でなければ歓迎なのですが、やはりどうしても傘の有無が気になって何度も天気予報を確認してしまったりしますよね。 さて、そんな中息子が始めての長靴デビューを果たしました。 …

子供達と犬の成長記録

こんばんは、流手と申します。 さて、久しぶりにアルバムを整理していましたところ、なかなか面白い構図の写真が出てきました。それは…… 犬。 そうなんです、赤ちゃんと犬が一緒に写っている写真なんです。それぞれ流石に時期は少し違うものの、感慨深いとこ…

たまごっちとリングフィットアドベンチャーと

こんばんは、流手と申します。 さて、最近の子供達のゲーム事情です。もちろん、普段は玩具の類いをメインで遊んでいるのですが、少しだけゲームもやるようになりました。 中でもよく遊んでいますのが、 ラインバブル リングフィットアドベンチャー そして、…

夏休み最後の日のお楽しみ

こんばんは、流手と申します。 子供の幼稚園、正確にはこども園になるのですが、そちらの夏休みが8月末で終了しますので、その最後の一日は庭で簡単な食事をしたり花火をしたりと小さな催しをすることになりました。 以下、その様子です。 晩御飯はカレーに …