例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトルマン購入の感想 【御三家】

こんばんは、流手と申します。 さて、先日から考えていましたボトルマンの件ですが、ちゃちゃっと購入してみることにしました。レビューを読んでいる限りはなかなか面白そう。 対象年齢が若干高いところですが、親がいるところでしか遊ばせないので少々無理…

ウサギさんとトリさんと 【折り紙】

こんばんは、流手と申します。 さて、上の画像ですが、先日妻がコストコで買ってきたものです。ハンモックっていうのですかね。吊ってある感じのものですね。 前々から欲しいとは聞いていたのですが、なかなか大きい。そこそこ衝撃でした。 子供達は楽しいの…

ボトルマン購入を検討

こんばんは、流手と申します。 さて、連休も明け、また日常が戻ってまいりました。とはいえ、すぐにお盆休みに入りますので、今年は本当に変則な休みです。この瞬間はいいのですが、明けてしまうと……いえ、こんな話は止めにしましょう。別に否定的なわけでも…

長男の指吸いを止める計画を行った結果

こんばんは、流手と申します。 さて、以前より実行していた指吸いを止める計画ですが、一ヶ月経たずして終了を迎えました。そう、困難を極めた計画が急展開を迎えたのです。 ◇関連記事はこちら www.yamaokarute.com というのも、断念……したわけではありませ…

四連休の出来事

こんばんは、流手と申します。 さて、東京オリンピックが始まりましたね。私は仕事も休みでしたので、久々の四連休となりました。大体家にいましたので、今回はそちらの様子でも報告してみたいと思います。 それでは、お付き合いくださいませ。 子供達は最近…

次男、お食い初め

こんばんは、流手と申します。 少し前のことになるのですが、我が家の次男もついにお食い初めをしてきました。生後100日はあっという間ですね。もう100なのか、まだ100なのか。 実はコロナ関係のトラブルに遭い、ギリギリで当初の予定とは違うお店に変更しま…

次男と姉弟達

こんばんは、流手と申します。 さて、次男の誕生から四ヶ月が過ぎ、そろそろ五ヶ月が近付いてこようかという時期になってきました。ちなみに三月三日生まれです。 そろそろずりばいを始めたようで、先日ついにベッドから転がり落ちたそう。姉も兄も通過して…

長男、初映画館へ 【ふわふわフワリーと雲の国】

こんばんは、流手と申します。 さて、二歳と二ヶ月。ついに長男も映画館デビューを果たしました。初入場です。 姉のほうは一歳半くらいから通っている為慣れっこですが、弟のほうは流石に何がなんだかわかっていない様子。スクリーンへと歩いていく姿は余所…

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オールスターズ 第1弾 【ハッピーセット】

こんばんは、流手と申します。 さて、この度ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オールスターズがハッピーセットに登場しましたね。我が家は子供二人がハッピーセットを頼む常連ですので、非常に興味深いシリーズが始まったと思っております。 気になる内容で…

久しぶりの夜食

こんばんは、流手と申します。 さて、昨晩は久しぶりに妻と夜食を食べました。というのも、実は近々自宅の近所に飲食店ができるようで、ワンコの散歩中にそれを見ながら、オープンしたらふらっと来て夜食でも食べようという旨の話をしたことがきっかけとなっ…

長男の指吸いを止める計画

こんばんは、流手と申します。 さて、二歳になりそろそろ二ヶ月経過した息子ですが、“指吸い”がなかなか激しい。既に強力な癖となっており、眠たい時などは無意識にやってしまうようです。 右手の指吸い、左手は服のタグを触る。 完全なるリラックスポジショ…

長男の血管腫について 【単純性血管腫】

こんばんは、流手と申します。 さて、表題にもなっておりますが、長男は生まれたときから赤痣がありました。 私も大人になるまで知らなかったのですが、これが血管腫という病気だったようで、最近では血管奇形ともいわれているようです。 私も出産に立ち会っ…

最近購入したおもちゃ 息子編 【1/32スケールラジコン】

こんばんは、流手と申します。 少し間が空いてしまいましたが、先日のお出掛けの続きになります。6月の中旬辺りでしょうか。先に紹介しておきますので、よければそちらもご覧下さい。 ◇関連記事はこちら www.yamaokarute.com www.yamaokarute.com さて、冒頭…