例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長男二歳、イヤイヤ期、最中

こんばんは、流手と申します。 昨日は金曜日、久しぶりに平日が休みになったので、娘を幼稚園へ送った後に病院や買い物に出掛けてきました。平日の午前中は空いていて良いですね。 実は約二ヶ月ほど病院通いしているわけなのですが、なかなか原因が分からな…

次男が指しゃぶりを始めたので……

こんばんは、流手と申します。 さて、3月に生まれた次男も二ヶ月経ち、もうすぐ三ヶ月へとなろうとしています。体重は6500近くあり、なかなか良い感じにムッチリとしているように思うのですが、どうでしょうか。 そんな次男ですが、最近になり、“チュッパチ…

雨上がりにお散歩へ

こんばんは、流手と申します。 先日は大雨でしたね。実は娘が人生初の遠足、そう、幼稚園の遠足の日であったのですが、見事に中止となりました。といいますか、幼稚園自体が警報により休みに。 楽しみにしていた分、がっかり……というよりはよく分かっていな…

アイスクリームメーカーを購入、感想

こんばんは、流手と申します。 さて、先日アイスクリームメーカーを購入したので、その試し運転の感想でも書いてみようと思います。 まず、購入したのはこちら、貝印のアイスクリームメーカーです。 Amazonに記載されている情報としては、この様な製品となっ…

公園からのクッキー大作戦

こんばんは、流手と申します。 さて、例年より少し早いらしいのですが梅雨がやって来たようです。その影響かはたまた偶然か、私の畑のニンニクが大ダメージを受けてしまいまして……なるべく無事なものはサルベージしたものの、甚大な被害が生じてしまいました…

トランポリンのシートについて、そして少しお絵かき

こんばんは、流手と申します。 さて、早速ですが表題の件です。 まずは画像をば。 少し分かりにくいかもしれませんが、チャックが付いているところが入り口になりっております。そして、やはりその部分は負荷が掛かっていたようで、どうにも痛みが目立ち始め…

最近よく食べているもの

こんばんは、流手と申します。 実は最近になり、まぜそばというものにハマっております。 銘店伝説ラーメン まぜそばあらし 2人前X6袋【送料無料】【冷蔵商品】チルド麺 全粒粉の太麺に台湾ミンチが特徴の台湾まぜそば。麺から香る全粒粉の風味と味付け用の…

ギターを購入しました

こんばんは、流手と申します。 さて、数年ほどぶりになると思っているのですが、つい衝動買いをしてしまいました。……いえ、そんなことはない。ちょいちょい買っているかもしれません。ええい、そんなことはもはや関係ない。 そう、表題にも書いております通…

長男二歳の誕生日とGW

こんばんは、流手と申します。 さて、久しぶりの更新です。皆さんお元気でしたか? 書こう書こうと思って下書きは認めてあったものの、なかなか筆が進まず……。結局表題に用意していた“GW”という単語が遠くなっていくことに少しの焦りを感じ始めている次第で…