例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プールとかき氷と夏【姉二歳・弟一歳】

【目次】 挨拶とはじめに プール かき氷 まとめ 挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 ついに! 我が家でもプールが解禁されました。 前々から散歩途中にプールで遊んでいる家庭を何度か見掛けてはいたのですが、気にしつつもついつい遅くなってしま…

子供の絵本紹介 その五【くまのコールテンくん】

【目次】 挨拶とはじめに くまのコールテンくん あらすじ 概要 作 訳 発行所 第一刷発行 感想 紹介 くまのコールテンくんシリーズ 子どもの夢と空想をひろげる絵本 挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 今回紹介する絵本は私が小さな頃にお気に入り…

【ミラブルplus】 ハローキティ バージョンを購入、そして感想など

【目次】 挨拶とはじめに ミラブルplusとは ハローキティ バージョンとは 気になる恩恵は 実際に使用した感想 挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 さて、本日帰宅すると、とある荷物が届いておりました。 こちらです。 何やら高級感のようなものを…

子供の絵本紹介 その四【とんとん トイレ】

【目次】 挨拶とはじめに とんとん トイレ 内容説明 概要 作 絵 発行所 第1刷発行 感想 紹介 挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 今回の絵本は『とんとん トイレ』。タイトルの通りにトイレに関する絵本となります。表紙ではドアをノックしている…

きのこと公園とハンバーガー【姉二歳・弟一歳】

【目次】 挨拶とはじめに 公園 きのこ公園 駅の南西公園 ひと休み まとめ 挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 子供の遊びとは不思議なことに、知らず知らずのうちに日常の様子を吸収していますよね。名前はわかりませんが、仕切りのような玩具で遊…

子供の絵本紹介 その三【おいもをどうぞ!】

【目次】 挨拶とはじめに おいもをどうぞ! あらすじ 概要 原作 文・絵 発行所 第一刷発行 感想 紹介 挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 今回紹介する絵本は一際大きなものとなっております。 気になるそのタイトルは『おいもをどうぞ!』。表紙に…

子供の絵本紹介 その二【ロージーのおさんぽ】

【目次】 挨拶とはじめに ロージーのおさんぽ あらすじ 概要 作 訳 発行所 第一刷発行 感想 紹介 挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 さて、今回紹介しますのは、『ロージーのおさんぽ』という絵本です。絵のタッチも特徴的ですので、どこか印象に…

子供の絵本紹介 その一【びゅんびゅんごまがまわったら】

【目次】 挨拶とはじめに びゅんびゅんごまがまわったら あらすじ 概要 作者 絵 発行 第一刷発行 感想 紹介 挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 なかなかの猛暑と外出の難しい時期でありますので、室内で絵本を読む機会も増えてきたことと思います…

【姉二歳・弟一歳】猛暑、そして折り紙の夏【折り紙】

【目次】 挨拶とはじめに 折り紙 箱 組み合わせ 三枚 六枚 十二枚 まとめ 挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 ……猛暑。 そんな言葉が脳裏に渦巻いてしまうほどの強烈な夏が始まりました。先日のアイスクリームの記事を書いていた時など、夏でもな…