例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花壇や畑の様子【三月末】

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 週末は非常に寒い日が続くこととなりました。すでに暖房設備を片付けてしまったという方もいることかと思いますが、如何でしょうか。 かくゆう私も主な耐寒手段である床暖房をとっくに切ってしまっており、慌て…

畑作業再開への一歩

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 金曜日からの三連休もやはり例に違わずといいますか、終わってみれば怒涛の勢いで過ぎ去ってしまいました。 段々と暖かくなって参りましたので、外、といっても庭などではありますが、外で遊ぶ機会も増えたので…

始まりはトランポリンから

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 段々と安定した暖かさも戻り、春であるということを実感させられることも多くなって来ましたね。 もうそろそろ防寒着も使わなくなってきたのではないでしょうか。 朝方はまだ少しだけあってもいいのかしら。 さ…

休日のホットケーキ大作戦

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 本日は雨が降ったり止んだり、暖かかったり寒かったりとどうにも安定しない天気でありましたね。 皆さんはどう過ごされたのでしょうか? 私のほうは家族でトランポリンをして遊んだり、ホットケーキを焼いて食…

おままごと遊び

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 今年はコロナウイルスにより、なかなか外出等が難しい状況が続いていますね。 この調子ではなかなか外へと出歩く気にもならず、子供達が家遊びに飽きてしまったという家庭も少なくないのではないでしょうか。 …