例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

娘のアンパンマン御飯

本日の子供の晩御飯のメニューです。 アンパンマン そう、アンパンマンです! 娘はアンパンマンが大好きなので、これを見るとテンションが急上昇です。 我が娘ながら、なかなか聡いようで、 ほっぺの丸いのを見て、すぐにアンパンマンだと察してくれたようで…

子供の落書き

1歳の娘がいるのですが、お絵描きが大好きです。 無地のらくがきちょうに、クーピーで毎日せっせと描き込んでいます。 まだ自分で思うように描けないためか、好きなアンパンマンやバイキンマン等を書いてくれと頼んでくるときもあります。 そんなに上手く描…

週末にむけて

さぁ、ついに金曜日になりました。 まもなく土日です。 ちなみに、先週あたりから畑の草刈りを始めておりまして、その続きに取り掛かる予定をしておりまして、天候が気になって仕方がありません まるで遠足前の子供のようです。 最近マイブームが来ているハ…

ハイパーヨーヨー

ふと、懐かしく思い出したのですが、 私が子供の頃、「ハイパーヨーヨー」というものが一時期流行っていました。 特に人気であった、「中村名人」を今でも覚えている人も多いのではないでしょうか。 当時よく本で見かけましたよね。 そこで、懐かしく思い検…